hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

あせも

の季節になりました。エアコン使うには早すぎるので、多少我慢するのですが、汗をかいて体の体温が下がらないこの時期が、一番あせもが治りづらいです。子供の頃から、紫外線と熱に対してアレルギー持ちで、エアコンの無い場所だと、汗の溜まる場所に、真っ赤に湿疹ができてしまう体質です。屋外での仕事やスポーツは向いていないと思っていました。そんな私にとって必需品は、和光堂ベビーパウダー。これを塗ると、汗疹の痒みがスーッと引きます。他のメーカーのものや、固形タイプのものも試しましたが、紙の丸い箱に入ったものが、一番肌に合います。症状がひどいときは、真っ白になるまで全身に塗るというか粉をかぶっています。

花粉症、副鼻腔炎、大腸ポリープ、血糖値が少し高めなど、色々病気持ってますが、これから先増えることはあっても、無くなることは無いと思うので、上手に付き合っていくしかないですね。

新規感染者数がまた5人に。解除の日も近いですね。それまでにコロナ対策を完璧にしておきますね。