hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

go to トラベル

キャンペーンが始まっていますが、案の定感染が拡大しています。政府がこのままでイイと思っているなら、経済回していくのはいいことだと思いますが、にしても東京だけ除外して、大阪や愛知が増えても除外しないのは???って思ってしまいます。アベノマスクも、不要論がほぼ占めているのにまだ生産、検品、配布しようとし続けていますね。緊急事態宣言から、政策が一貫していないように感じます。7.8割の接触を減らせと言っていたことは、何だったのでしょうか?先の見えなさに、事業者として不安が募ります。

国土国交大臣の赤羽さん、このキャンペーンの矢面に立つ人ですが、私のお客様が、以前上司として指導していたとのこと。民間の会社時代だそうですが、カッコいいですね。私はいわゆる一般企業に勤めたことがないので、普通の会社員として働くことに、憧れと、興味がつきません。もちろん厚生年金や企業年金もありません。議員年金なんて、羨ましい限りです。

話が脱線しましたが、税金を効果的なこと(災害対策、災害防止の公共事業、医療機関やその人員への支援等)に使っていただきたいものです。

選挙前の公約でよく聞く、国会議員を削減したり、歳費を減らしたりする政策や言動は、全く耳にしないのは何故でしょうか?いつも選挙前に選挙カーや広報でのみ叫んでいる気がします。