hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

お昼ご飯

昼食は、営業前に短時間で食べるのですが、今日はセブンイレブンの、バターチキンカレードリア(銀座デリー監修)を購入。こういうコラボ商品はだいたいハズレが無いので、ワクワクして食べましたが、期待を裏切らず美味しかったです。このレベルの味が、安くて、職場で手軽に食べれるので、飲食店も大変だなと思いました。

私は高校生の頃から、親元を離れて一人暮らしをしていたので、コンビニ飯はすごくお世話になりました。田舎にいた時は深夜にやっているお店も無いし、お金も無かったので、だいたいがコンビニやカップ麺等で過ごしました。大学生になっても、社会人になってもそれは続きましたね。清澄白河にいた時も、オリジン、スーパー、コンビニでグルグル。夜練習が終わると、飲食店もほぼ閉まっていて、コンビニ弁当で済ませることも多かったです。セブンイレブンの弁当が美味しいのは知っていましたが、近所に無かったので、我慢して他のコンビニのを食べていました。あの頃と比べると、格段に美味しくなっています。ヘルシーなものも増えて、選択肢がだいぶ拡がりました。便利な時代になったものです。

高校生の頃、少ないお小遣いで、購買部のパンをたまに買うのが贅沢でした。その中でも忘れられない味が「生クリームアンパン」。粒あんホイップクリームが入っていて、甘くて美味しかったです。また食べたいなぁ。

と常に思っていたのですが、今日またセブンイレブンで、「ホイップクリームどら焼き」を見つけてしまい、これはと思い購入。食べてみると、ドラかわとパンの違いはあれど、あんとホイップの組み合わせが、あの味に限りなく近い。大満足です。ぜひ一度食べてみてください。決してセブンイレブンの回し者では無いですよ。

私のダイエット成功はいつになることやら。ライザップのCMに心動かさずにはいられないです。松平健さんのシニアプログラムも気になりますね。