hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

レッスン

今朝もレッスンを受けに行ってきました。また新たな発見があり、考え方、動き方がだいぶ修正されました。現役の時に気付けていれば、もっといい踊りが出来たのにと思いながらも、引退した今だからわかることもあるのかなって感じたりもします。

レッスンの帰り、時間もあり、お腹も空いたので、錦糸町駅ビルにある「牛タンねぎし」でランチ。とろろが好物なので、太るのを気にしながらも普通におかわりしてしまいました。セットメニューに肉を追加して頼みましたが、美穂さんも割と満足してくれました。普通のセットメニューだとご飯の割に肉が少ないとのこと。貧乏の家だったわたしは、肉が無くてもおかわりできますが、彼女は、肉が少ない状態でご飯を食べさせられるのが、好きではないそうです。肉食女子ですね。

先に教室に向かったわたしに、おやつ用に駅ビルのパン屋の、マロンデザートのパンを買ってきてくれましたが、これがすごく美味しかったです。栗のペーストが練り込まれた生地に、黒ゴマが程よく加えられていて、ホイップクリームとの相性抜群。また買いたいです。太りそうな味でしたが、甘党のわたしにはピッタリでした。今度自分で買いに行って、名前を調べてきます。