hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

やりたかったこと

気になっていたシューズロッカーの壁面固定を、やっと行うことができました。他の家具はもうやっていたのですが、目立たぬところ、且つ耐震性も考慮して、どうやろうかと思案していましたが、他の家具を買った時についてきた金具で、いい場所に固定できました。これで震度5くらいではビクともしないはずです。

大震災で家の食器棚が倒れかかり、食器類がほぼ壊滅して部屋中に破片が飛び散った家に帰宅した経験があるので、ずっと気になっていました。これで少しは安心です。

あと控室内のカーペットの下に、ホットカーペット用の反射材も敷いてみました。足元からの冷えを防ぐためにやってみましたが、効果ありそうです。控室内の窓には断熱材も貼り、これでもかと対策してみました。これからも長く過ごす教室が快適な空間になるよう、工夫し続けています。

今週は緊急事態宣言もあり、しばらくお休みされる連絡が何件かありました。ご家族の意向やそれぞれの事情もあるでしょうし、仕方ないですね。ただ久しぶりの生徒様がいらしたり、先週見学の生徒様がいらしてくれたりと、嬉しいこともありました。引き続き感染対策をして、営業していきたいと思います。