hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

ユニバーサルダンスグランプリ

日曜日はグランドプリンスホテル新高輪「飛天の間」にてユニバーサルカップが行われました。私たちも早朝から夜まで運営に携わりました。朝5:30に家を出て、帰宅は21:30の長丁場。今回が2回目の研修でしたが、美穂さんは受付業務、私は採点管理の仕事でした。

採点管理を初めてやりましたが、こんなに大変だとは思わなかったです。4人でやりましたが、パソコン5台、プリンター3台の設置に始まり、チェック表の入力、出力。途中何度かパソコンやプリンターの不具合にも悩まされ、採点ミスが有れば都度確認して、コンペを観る暇はほぼありませんでした。これは児玉先生や山野直子先生がいなければ、回らない仕事でした。すごく難しかったですが、少し慣れることができました。

途中で中嶋先生方の引退デモがありましたが、感動的でした。素晴らしかったです。

大会自体はいいものでした。大成功ではないでしょうか。感染対策もしっかりしてあり、充分にスペースも確保してありました。やっぱり生の踊りはいいですね。

以前の同僚の石田組と、理紗ちゃんも出場してくれたので、久しぶりにコンペの踊りを見れました。石田組はライジング部門3位、本戦も4種目で準決勝進出と大活躍でした。素晴らしいですね。

f:id:hmdance:20210316105703j:image

あらたにスイートピーの活花を飾りました。

一昨日も昨日も疲れでブログを書けませんでしたが、パーティーの出場申し込みも届き始めて、なんとか形になりそうで一安心。ここから準備も佳境に入っていきます。皆様に喜んでいただけるよう、準備していきます。