hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

東部日本学生競技ダンス前期新人戦

今日は表題の審査員でした。教室のパーティーでお世話になった先生の何人かにも会えて、お礼が言えてよかったです。

初めて獨協大学に行って来ました。駅から近いのですが、裏門から通る道を案内されてとても遠く感じました。帰りは一人で近道できたので、半分の道のりに感じました。

色々気遣いがちゃんとしていて、気持ちがよかったのですが、タイムテーブルを当日自分で聞くまで、教えてもらえないことは少し困りました。

みんな同じルーティンだったので、審査は難しくなかったですが、少し残念な気持ちもありました。同じルーティンの同じ部分が変な踊り方だったので、もう少し自分達で研究して良くなるように改善して欲しいなと感じました。他の人と同じことをしても良く見えないんですけどね。

本人達は一生懸命なんですが、コロナの影響でダンスの練習が上手く取り組めなかった時期の代の子達なのかもしれません。

普段のJCFのコンペよりゆったりしていて、あまり仕事した気がしなくて、申し訳ないような気持ちにもなりました。

ダンス界の発展に少しでも力添えできるよう、やれることをやっていきたいと思いました。f:id:hmdance:20220605181538j:imagef:id:hmdance:20220605181716j:image