hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

外は大荒れ

今日は一日中、大雨で大荒れでしたね。外に出る必要もないので、取り込んだ音楽の仕分けと、パソコンでの記帳に費やしました。固定資産の、法定耐用年数など、青色申告にしない限り調べない物なので、苦労してます。ただ、知らないことを調べるのは楽しいですね。

音楽を仕分けする時に、必然的に音楽がかかるのですが、家でダンスミュージックを聞くことは、今までほとんど無かったんです。ただ、それを聞いてみると、自然に身体を動かしたくなりました。生徒の皆さんが、「聞いて踊りながら家事してる」という話が、そうした方が楽しいかもとやっと実感できました。

これだけ踊ってないと、欲求が自然に高まりますね。皆様の踊る欲求を、近日中に叶えていきたいです。が、今は我慢のしどきです。音楽を聞いて自主トレも楽しいですよ。