hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

営業準備

毎朝、営業を始める前に、清掃や整頓をしています。フロアやイス、カウンターや店舗前の道路の掃き掃除。ゴミ集めにゴミ出し。コーヒーマシンの清掃。トイレ掃除や換気。手が触れる部分の消毒。鏡の拭き掃除。チケットの台帳や、前日までの帳簿のチェック。…

go to トラベル

キャンペーンが始まっていますが、案の定感染が拡大しています。政府がこのままでイイと思っているなら、経済回していくのはいいことだと思いますが、にしても東京だけ除外して、大阪や愛知が増えても除外しないのは???って思ってしまいます。アベノマスクも…

結果発表〜♪

昨日受けた採点管理試験の結果がメールにて届きました。以前にいた団体とは違い、翌日か翌々日にはメールで知らせて貰えます。大きな団体では無いので小回りが効くのと、IT化が進んでいる印象を持っています。かゆいところに手が届くいい団体だと思います。 …

採点管理講習&試験

に行ってきました。競技会の運営に携わるために必須のものですが、今まで選手時代に、なんでこういう結果なんだろうかと、疑問に思っていた答えを見いだせた感じがしました。 採点側からすると、非常に優れたシステムで、公平なものであると実感しました。競…

ミュージックステーション

という音楽番組を、何気なく見ていたら、三浦春馬さんの新曲の映像が、使用されていました。私はそこまでファンでは無かったので、音楽活動をされていたことを、知らなかったのですが、好きな俳優さんでした。その曲がとても良くて、踊りもすごくかっこよか…

大雨

午前中は大雨の日でした。幸い雨が本降りになる前に、教室に到着したので、びしょ濡れにならずにすみましたし、午後からは弱まり、お客様も問題なく来店していただけました。 仕事の帰りに、おやつのお土産を買って行こうと、近くのセブンイレブンに。たまた…

帳簿つけ

支援金や補助金等に当てはまれば、申請しています。お客様皆様のおかげでなんとか経営していますが、申請する時期が、政策の決定がほぼ1ヶ月ごとなので、毎回帳簿をしっかりつけて申請しています。毎度大変なのですが、1年に1度ドンとやるよりも、こまめにや…

梅雨

明けませんねー。今年はおひさまが顔を出す日も少なくて、本当に長く感じます。 梅雨の時期の災害は記憶に無かったのですが、これも温暖化の影響なのでしょうか?九州の大雨が激甚災害に指定されました。コロナといい、災害続きで困ります。 gotoキャンペー…

学び

引退した今でも、自分たちの技術の研鑽のため、レッスンを受けています。その中にはバレエのレッスンもあります。 娘が通う教室で、以前から受けれないか相談していたのですが、男性禁止の教室だったので叶わずにいました。去年から、父母クラスを作ってもら…

豪雨

九州や岐阜、長野で大雨による災害が起こりました。被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。 テレビで、熊本の人吉市、岐阜、長野、博多などの様子を見ましたが、恐ろしいですね。川から水ではなく、泥と大木が濁流で襲いかかってきたとのこと。…

お花

また新たに素敵なお花が届きました〜 大先輩の勇先生、万里子先生からです。 勇先生は、私たちがプロになって技術団体に所属した時からお世話になってます。 毎年のようにパーティーにも行き来させていただいており、仲良くして頂いてます。 引退パーティー…

果物

今が一斉に旬を迎えたので、あちこちから届きます。山形のさくらんぼ、千葉のメロン。とっても美味しいです。ただ、自分たちだけでは食べきれないので、生徒の皆様にもお裾分け。皆さん喜んで食べてくれました。美味しい時期にみんなとよろこびもシェアでき…

東京の

新規感染者が124名出ました。昨日に引き続き100人超え。完全に第2波ですね。殆どが新宿の夜の街関連でしょうけど。パチンコ屋はクラスターや感染者が発生していないのに名指しで、ホストクラブは、クラスター出ていても店名非公表。この対応の差はなぜなのか…

お花

が届きました。大先輩の内野先生ご夫妻から。 可愛らしくてとっても気に入りました。先生方には僕らがプロデビューした頃から良くしていただいて、燕尾服を譲っていただいたり、作ったばかりのドレスを、無理を言って譲っていただいたりしました。 亀戸で教…