hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日残業

パーティーに向けての事務作業がなかなか進まないので、家にパソコンを持ち帰って仕事しています。2人で進めていますが娘も遊んで欲しいので、なかなか作業が進みません。それでもなんとか来週中に発送出来そうな感じになってきました。ミスを見つけては修正…

ウォーキング

忙しくなってくると、坐骨神経痛がぶり返してきます。練習にも身が入らないので、ウォーキングへ。昨日は公園に行きました。さまざまな花が咲いていて、綺麗でした。珍しく藤の花も咲いていました。亀戸天神に今度行ってみます。パーティーの入力作業が遅々…

入学式

昨日小学校の入学式がありました学校前の歩道が狭いので、こんな写真に。あっという間に終わりましたが、節目の式に参加できて、感慨深いものがあります。 今日は初登校。マンションから14班、1班13名程、総勢174名の小学生が学校に向かいました。大きな道路…

選手会パーティー

私達が所属していたJCF選手会「JPCL」のパーティーが、昨日ロイヤルパークホテルで行われました。そこでなんと、引退デモを踊らせていただきました。本来なら昨年の予定でしたが、中止になり今年は5人ものデモが。錚々たるメンバーの中で、私たちだけ浮いて…

今日も

ウォーキングで錦糸公園に。桜が散ってしまったので、人出が少なかったですが、八重桜が満開でした綺麗な色です。レッスン開始の時間が遅かったので、ダイソーアルカキット店に。お目当てのもので買えたものと、売り切れで買えなかったものも。近場を散策し…

疲れ

パーティーの準備の疲れと、毎日の練習による疲れがピークに達しています。たまに坐骨神経痛や、腰の痛みも。忙しくてウォーキングができていないのも原因です。明日は歩きたいと思います。 学童に入っても、娘が毎日楽しそう。今までよりお迎え時間が早くな…

昨日まで

6年間保育園に通っていた娘が、今日から小学校内の学童保育クラブに通い出しました。多分1年間だけ学童で預かってもらえることになりそうです。来年からは一人でお留守番になる日も増えるのかなぁ。 通り道の花々が綺麗だったので、思わず写真を撮りました教…