hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

明日から再開いたします。換気、消毒、うがい、手洗いを徹底します。ご協力よろしくお願いします。当日体調が優れない場合は、ご連絡くだされば、キャンセル料は当面の間いただきませんので、ご自身の体調を充分に省みて、お越しくださいますようよろしくお…

娘の集中力

今日は娘が疲れていたので、一人で教室に向かい、月曜日の再開に向けて準備しました。開業祝いにいただいた胡蝶蘭も見頃を終えて、咲いている花が1/3ほどに。スタジオの中から移動させたりして、踊ったり、生徒さまの座るスペースを広くしました。 保育園に…

感染症対策

その1 手指の消毒スプレーを、店内のあちこちに準備させていただきました。ご協力よろしくお願いします。 その2 医療機関でも使われている、ウィルス抑制機を中身の次亜塩素酸水と共に購入して使用します。 白い水蒸気見えますかね〜。 手洗い、うがいの徹底…

やっと、やっと

緊急事態宣言が解除されました。それを受けて6/1月曜日より、グループレッスン含め、通常営業を再開いたします。生徒の皆様にはご不便をおかけしてすみませんでした。皆様にお会いできること、大変嬉しいです。心よりお待ちしております。

保守派

と言っても政治の話ではなく、自分で買う食料やおやつのことです。今まで冒険して新商品を買ってみても、大概既存のベストセラー商品には、遠く及ばないことが多かったので、それ以来同じ商品ばかり購入していました。 ただ最近は自分が買い出し係をやること…

あせも

の季節になりました。エアコン使うには早すぎるので、多少我慢するのですが、汗をかいて体の体温が下がらないこの時期が、一番あせもが治りづらいです。子供の頃から、紫外線と熱に対してアレルギー持ちで、エアコンの無い場所だと、汗の溜まる場所に、真っ…

成長

毎日のように、娘を教室に連れて行っていますが、ずっと遊んでいるので、成長のスピードにビックリします。鬼ごっこをしても、営業自粛当初の頃よりも、走るスピード、リーチの長さ、駆け引き、全てに於いて上回っていますし、語彙力も、どこでそんな言葉覚…

今日は

散髪に行きました。だいぶ暑くなってきてるので、短くして欲しいとお願いしたら、切りすぎた感もありますが、まあすぐ伸びるでしょう。 東京の新規感染者数が、5人になりました。いよいよ解除の日も近そうですね。再開まで、色々準備していきます。

夜食

最近、夜お腹が空くと、魚肉ソーセージでは足りずに、カップ麺に手が伸びるようになりました。家の近所のコンビニはセブンイレブンなのですが、そこのプライベートブランドのそばやうどんが美味しいんです。どうもマルちゃんのブランドが出しているらしく、…

アベノマスク

届きました。政府から1日遅れの誕生日プレゼントだと思うようにします。ニュースを見ていると、政治家の方には小さいようなので、出かけるときに娘につけさせようかなー。ただもうかわいいデザインのものを気に入って着けているので、これを着けてくれるかは…

祝誕生日

本日誕生日でした。例年なら平日に誕生日があっても、その日に家でお祝いとかは出来ず、週末の前か後日に祝うパターンでしたが、仕事が無いので家できちんとお祝いしてもらいました。オープン前には、こんなにゆっくりできる日が来るとは夢にも思いませんで…

新規感染者数

が、東京は10人になりました。いよいよ終息が近づいてきている感じですね。一人ひとりの、意識や行動が、結果に現れていると感じます。 今日は娘の機嫌が良かったので、ストレッチを手伝ってもらえました。今までよりもだいぶ可動域が広がってきた感じがしま…

娘のバイオリズム

が調子の良い日も有れば、ダメな日も。今日は調子が悪くて、行きたくないとのこと。1週間に1、2日はありますね。保育園の友達にあったり、遊んだりしたいと訴えてきます。親と遊ぶだけでは、やはり不満らしく、世の中はリモートで済む感じな物もあるかとは思…

一気に

夏のような暑さになりましたね。慌てて扇風機を買いにヨドバシに行きました。安くて良い物が買えました。入口では入場制限と、消毒の徹底をして、店員はフェイスガードをつけていました。私も先月ネットで注文したものが、3日程遅れて到着しましたが、説明書…

新規感染者数

が、東京は24人になりました。だいぶ減った状態が続いている感じです。今日はずっと家にいましたが、最近錦糸町周辺で警察官の見回りが多いです。パトカー、白バイ、自転車でのパトロール。すごく多いです。密を防ぐ意味もあるかと思いますが、最近自粛警察…

今日は

やりたかったYouTubeの投稿の撮影をしました。娘の機嫌がよくないと出来ない作業なので、その前に機嫌とったりしてなんとかスタート。最初の動画ではまだ表情がよくないのですが、3本目ではだいぶご機嫌に。その表情の違いも感じてもらえたら嬉しいです。今…

新規感染者数

が少しずつ減っていますね。期待していたほどの減り方では無いですが、希望が見えてきました。5/14がまた判断基準日になる模様。私の誕生日なので、いい知らせになる事を期待します。 娘にストレッチを手伝ってもらっていますが、とうとう、パパ硬すぎて嫌…

緊急事態宣言延長

を受けて、5/6までとしていました営業自粛を、当面の間続けさせていただきます。生徒の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。なお、宣言が解除されるとともに、営業を再開いたしますので、今しばらくお待ちください。 皆様と気持ち…

山菜

を親が送ってくれました。田舎なので、子供の頃両親が採ってきては、毎日のように食べさせられて、何が美味しいのかわからないし、ハンバーグやカレーライスが食べたいなー。うちには美味しいものが何も出ないなーなんて思っていました。ところが料理しても…

今日は

たくさん遊べて娘もご満悦。今しかできない時間を楽しんでいます。TikTokで hmdancestudio 伊藤ヒデ で検索してください。娘の動画を載せています。 インスタやTwitterもやっています。 今日も感染者が160名。このまま経済が停滞したら、どうなってしまうん…

娘の成長

なかなか嫌がってやってくれませんでしたが、やっと初めて親子でサンバを踊ってくれました。 https://youtu.be/b1o56vGOD1I YouTubeでH&M DANCE STUDIOを検索してみてください。昨日に引き続きストレッチ動画と、娘とのサンバ動画を載せています TikTokもや…