hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

娘の集中力

今日は娘が疲れていたので、一人で教室に向かい、月曜日の再開に向けて準備しました。開業祝いにいただいた胡蝶蘭も見頃を終えて、咲いている花が1/3ほどに。スタジオの中から移動させたりして、踊ったり、生徒さまの座るスペースを広くしました。

保育園に行けない間、娘はiPadに夢中。私もゲームは好きな方ですが、5歳の娘が知らないメンバーとオンラインゲームで対戦してます。

ついこの前まで19だったレベルも、ついに100まで昇格(現状100がMAX)。横から見ていると、充分に上手いと言っていい操作してます。

時代だとはいえ、すごいなぁと感心してます。踊ることや、学習にもこのくらい集中力を発揮してくれると良いのですが。

東京の感染者が少し増えてきた様子。もう一度営業を止められないよう、個々人のモラルと注意力に頼むしかないですね。本当に収まって欲しいです。