hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

2022-01-01から1年間の記事一覧

ショック

大変な事件が起きてしまいました。日本のために命をかけて働いていた安倍晋三元総理が凶弾に倒れてしまいました。とてもショックで言葉になりません。 ご冥福を心からお祈りいたします。

JCFダンス選手権大会

今日は審査員の仕事で浅草に来ています。 朝7時集合で夕方18時の後片付けまで、あまり休憩がありません。なかなかハードな仕事だと思います。 ダンスを見ることは好きですが、審査の場ではあまりじっくりとは見れないので、ただの観客の時の方が楽しいですね…

東部日本学生競技ダンス前期新人戦

今日は表題の審査員でした。教室のパーティーでお世話になった先生の何人かにも会えて、お礼が言えてよかったです。 初めて獨協大学に行って来ました。駅から近いのですが、裏門から通る道を案内されてとても遠く感じました。帰りは一人で近道できたので、半…

B級戦

今日はJCFのコンペの役員が回って来なかったので、前の職場の仲間達の応援に行って来ました。 都立産業貿易センター浜松町館。できたばかりで綺麗な会場です。 EJBDFのB級ボールルームダンス選手権 久しぶりの観戦です。1予選からバッチリ見て来ました。 結…

誕生日

皆様から温かいお祝いのメッセージをいただいたりして、感激しました。この年になると嬉しくないかと思いましたが、プレゼントをいただいたりすると、感激します。サプライズで思いがけない方から贈り物されると嬉しいですね。 家族には欲しいものが無いので…

営業再開

今日から営業再開してます。パーティー後の片付けと休養で2日間お休みをいただきました。 今日はレッスンの始まりが遅かったので、久しぶりにカユデロアさんでランチ食べてきました。私はイカスミのランチセット。美味しかったです。 胃が疲れてそうな時はお…

スプリングパーティー

3日はホテルイースト21にて、 H&M DANCE STUDIO SPRING PARTY を開催させていただきました。 準備に追われて、ブログの更新も怠ってしまいました。なんとか無事に開催できて、ほっとしています。 何が大変ってわけではないのですが、一つひとつ準備している…

お花見

先週の都内は満開でした錦糸公園は桜の名所なので人出も多かったです。散歩がてら無言で見てきました。教室には黄色いバラを飾ってもらいました。喜んでくれる方もいて、良かったです。 今日はJCF選手会のJPCLのパーティーにお手伝いに来ています。盛大で素…

パーティーの準備

5/3のパーティーの準備で、休日返上で頑張っています。営業日は日々の業務でいっぱいいっぱいなので、まとめて時間を取れる休日に、作業が食い込んできます。パーティー券の番号割り振り、精算書添付、封筒に入れて、来週中には発送できそうです。やっぱり…

2周年

教室を開いてから2年が経ちました。コロナの蔓延する中、通い続けてくれる生徒様に感謝です。またお花をいただきました。嬉しいです。 コロナで大変だ大変だと思い続けてきましたが、そんな中でもパーティーを行えましたし、また5月3日にも開催します。つい1…

いつのまにか

桜の季節になってきました教室にも桜が咲いていますこのたび新たな挑戦に目処がついたので、ホッとしています。 もうすぐ教室が2周年ということで、お祝いに胡蝶蘭をいただきました。ありがたいです。明日はユニバーサルダンスグランプリ。朝から役員の仕事…