hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先週から

ホテルで行われるパーティーに賛助させていただくようになりました。去年の暮以来、役1年ぶりです。久しぶりに仲間の先生方や、お客様のデモを見て、やっぱりダンスっていいものだなと再確認しました。 感染対策も行われていて、テーブルに着く人数も従来の…

久しぶりの

ブログです。捻挫してから、騙し騙し練習してますが、なかなか痛みが引かないです。全治3週間と言われましたが、もうすぐ4週目ですが、ジャンプはできないし、足の甲を伸ばして体重かけると痛いですね。気長に直していくしかないんですかね。 またまたプチDI…

休日

今日は娘と美穂さんは、保育園のママ友のところへ遊びに行きました。わたしは朝から1週間の帳簿付けをして、食洗機を2回、洗濯機は4回回して、干したり畳んだり、片付けたりと忙しく過ごしています。普段はやってもらっているので、休日の今日は頑張っていま…

感染者

また増えてきましたね。自分の周りでは出ていませんが、gotoを利用して遊んできた人に、コロナを広められ経済を止められたら、真面目に仕事している人が、困るばかりなんですけどね。飲食も宿泊も大変なのはわかっていますが、恩恵を受けない店はさらにひど…

墓参り

ずっと行きたかった墓参りを、やっとすることができました。コロナの影響でお見舞いも葬式も法事すら行けなかった祖母に、教室オープンの報告と、ひ孫の成長を見せに行ってきました。元々あった墓は、山奥の生家にあったのですが、墓参りのたびに蚊やアブや…

練習が

まだ出来ないので、お昼ご飯の買い出しを、いつものコンビニから変えてみました。美穂さんに聞くと、あったかいスープ系のものがいいというので、思いついて錦糸町駅まで買いに行きました。 スープストック東京の、スープストックセット。スープの種類が選べ…

昨日

お客様のキャンセルが相次ぎ、時間が空いたので、カウンターと控え室の、床の底冷え対策に、ニトリへ買い物に。あらかじめ先に試しておいた、『ピタッと吸着マット』これが優れもので、つなぎ目が目立たないし、ハサミで切って合わせれるし、暖かいしで最高…

祝日

今日は保育園が休みなので、娘も美穂さんと一緒に教室へ。わたしは先に教室に向かい、掃除をしました。懸命に鏡を拭き、ピカピカに磨きあげました。2時間近くかかりましたが、綺麗になると気持ちがいいですね。 あるテレビ番組で、誰かが言った言葉。 「掃除…

本当ならば

今頃帰省して、お墓参りをしているはずでした。先週の水曜日に捻挫をしたので、これは歩き回るのは無理だと話し合い、その日の夜に宿と新幹線のキャンセルをしましたが、ギリギリ間に合って、宿代のキャンセルがかからなかったので、助かりました。現状だい…