hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新商品

毎日コンビニにお昼ごはんを買いに行っていますが、ダイエットのために、なるべくスイーツコーナーに立ち寄らないようにしていました。が、今日はふと見てしまい、見つけちゃいました。 セブンイレブンの新商品、モンブランどら焼き。名前通り栗のクリームを…

網戸工事

虫除けのため、網戸の設置工事を行いました。業者にお願いしてから、2カ月以上かかりましたが、これで蚊や、私たちの嫌いな虫を気にすることなく、思いっきり換気できます。換気扇のところも虫が入らないようにしたので、入口で入って来ない限りは、安心です…

やっと

暑さがやわらぎました。普段なら雨が降るとどんよりしますが、恵の雨ですね。 毎日暑い中、外で働かれる方、寒暖差の激しいところで働かれる方には頭が下がります。自分がいかに恵まれているかを、感じつつ毎日過ごさせていただいています。 教室のシューズ…

アツッ・熱・暑‼︎‼︎

ここ1週間はずっと暑かったですね〜。日本中が熱波に襲われている感じが。近所のコンビニに出かけるのも躊躇われるほどです。暑すぎてゲリラ豪雨になったり、天気にも注意しなくては。 外食に出かけたいのですが、大体娘は家で食べたいと言うので、美穂さん…

夏休み

12,13日の2日間、夏休みをいただきました。娘もどこも出かけてなかったので、ストレスを溜めていた様子。解消しようと計画しましたが、どこに行っても迷惑をかけそうなので、都内から出ずに葛西臨海公園へ。日帰りも出来ますが思いきって宿泊してきました。 …

今日は祝日

保育園もお休みなので、美穂さんは家で娘と過ごすことに。昨日までは、娘も一緒に行って、バレエの練習をすると意気込んでいたのですが、朝起きると気分が変わるのか、家から出たくなくなるようです。そんなことがたくさんあります。結局二人で美容院に行っ…

チャレンジ

今日は特段用事がなく、時間があったので、朝食をいつもと違うものにしようと思い立ちました。私は卵料理が好きなので、フレンチトーストにチャレンジ。今は動画でレシピや作り方を学べるので、便利ですね〜。動画の分量のまま、作り方もそのままマネしまし…

真夏日

梅雨が明けたら、一気に暑くなりましたね。でもやっと夏らしくなってきました。来週はお盆になります。帰省はしませんが、12、13日とおやすみをいただき、都内から出ずにリフレッシュしたいと思っています。 うがい薬が売り切れました。法律違反の転売も確認…

猿出没‼︎

昨日は完全にオフでしたが、ネットニュースを見ると、教室のすぐ近辺でサルが歩くの映像が。そんなに緑が多い場所でも無いのに、どこから出てきたのでしょう?今日改めて教室に出勤してみると、入り口の自動ドアのところに、人間のものではない、少量の緑色…

お昼ご飯

昼食は、営業前に短時間で食べるのですが、今日はセブンイレブンの、バターチキンカレードリア(銀座デリー監修)を購入。こういうコラボ商品はだいたいハズレが無いので、ワクワクして食べましたが、期待を裏切らず美味しかったです。このレベルの味が、安く…