hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

チャレンジ

今日は特段用事がなく、時間があったので、朝食をいつもと違うものにしようと思い立ちました。私は卵料理が好きなので、フレンチトーストにチャレンジ。今は動画でレシピや作り方を学べるので、便利ですね〜。動画の分量のまま、作り方もそのままマネしましたが、思った味に仕上がらず???普段から料理していれば、もう少し増やしたり減らしたり、自分の味にできるのでしょう。ですが経験も自信も無いと、そのままやってしまい、思っていたものになりません。デニーズのフレンチトーストってやっぱり美味しかったんだと再確認しました。

これってダンスにも通じるものがあるなぁと。普段から練習してなければ、教わったり見た通りやるしかないので、自分のものになんかならないんですよね。上部だけ真似しても、身につかない。結局は練習と実践の積み重ねでしか成長出来ないんだと思います。ダンス以外も同じですね。

普段の練習から意識して取り組むことが大事だと再確認しました。あと、当たり前ですが、チェーン店もプロの作る味も素晴らしいと思います。飲食店だけではないですが、すべての業種の窮状も、どうにかしていかないと、美味しいものが食べられなくなったりするので、なんとかしていかなければと思いました。