hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日に続き

大掃除です。去年は物件探しで忙しく、クローゼットの中など整理できて無かったので、書類やら衣装やら、分別作業に励みました。 腹が入らなくなり、でももったいなくて捨てれなかったズボンも、思い切って大量に処分。書棚の辞書なども、携帯で調べられるの…

大掃除

今日は朝から張り切って、家の大掃除をしようと計画していました。が、朝から二人ともやる気が出ず、娘の調子も悪そうなので、3人で昼寝をしようと試みました。親二人はぐっすりでしたが、肝心の娘は全く眠らず、がっかり。まぁ、一年間の疲れが出たのかもし…

嬉しい訪問

前の教室の仲間が、遊びに来てくれました。素敵なプレゼントもいただき、感激です。初めて来てくれましたが、教室作りでこだわったところに気づいて褒めてくれて、嬉しかったです。ずっと一緒にやってきた仲間なので、笑ったしくつろぎました。 娘もたくさん…

お花

生徒様のおかげでまた教室が華やかになりました。常にお花があって、とても気持ちがいいです。ただ、鉢植えを置いても、日光が当たらないせいか、すぐに元気が無くなってしまいます。切り花は長持ちするのですが。そこが残念です。 今年の営業はいよいよ明日…

週末は

パーティーの賛助出演がありました。日頃お世話になっている大村先生のところと、18年勤めた白幡先生のところです。どちらも合同だったので、出演者が多かったですね。ただ、感染予防のため、お席に座る方の人数を減らしての開催でした。 久しぶりにお会いす…

急に

寒さが強まりました。帰宅時には凍えるほどですね。皆様ご自愛ください。今週からまた、パーティーの賛助出演があります。感染拡大にならないよう、気を引き締めて行動します。 政府がやっと重い腰を上げて、28日からgotoの停止が決まりました。帰省も旅行も…

娘の希望で

保育園のお友達と遊びました。クリスマスらしいことをしたかったらしく、クラッカーを鳴らしたり、ビンゴゲームしたりして、あっという間に時間が過ぎ、お別れ時にはまだまだ遊びたいとごねるごねる。それも成長の証かなぁと感慨深かったです。 今日は学生ダ…

今日も

早い時間の生徒様が、時間変更されたので、美穂さんリクエストのお好み焼きへ行ってきました。アルカキットの中の「こてがえし」というお店へ。娘がお好み焼きを食べないので、ずっと作っていませんでした。海鮮の大盛りを注文。食べかけでごめんなさい。作…

週末は

ゆっくりして過ごしました。今日からまた頑張れそうです。今日は最初の生徒様が、日程を変えられたこともあり、久しぶりにカユデロアさんへ。自分はキノコカレー、美穂さんはチーズを注文相変わらず美味しかったです。教室がまた華やかになりました心が潤い…