hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

昨日に続き

大掃除です。去年は物件探しで忙しく、クローゼットの中など整理できて無かったので、書類やら衣装やら、分別作業に励みました。

腹が入らなくなり、でももったいなくて捨てれなかったズボンも、思い切って大量に処分。書棚の辞書なども、携帯で調べられるので、5年以上も使わなければもう使わないなと、大量に廃棄。大規模マンションに住んでいますが、今年はみんなどこにも行けないためか、同じようにゴミ捨てに行く人でエレベーターがいっぱいに。今日まで収集だったので、山のようにゴミが捨ててありました。

年の瀬に収集員の方々も大変だろうなぁと思い、働いて頂くことに本当に感謝です。

来年から娘も小学生。収納する物が増えることを見越してだいぶ捨てましたが、娘にも選択させたところ、おもちゃや絵本を半分ほど処分してくれました。親の方が思い入れがある物でもバッサリ捨ててくれて、ありがたいやら悲しいやらなんとも言えない気持ちに。

休みの間にもっと減らせるように、整理整頓に励みます。