hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

外は雪

今日は外出自粛要請と、朝から雪が降っていたので、自宅から出ませんでした。逆に久しぶりにゆっくりできるので、一念発起して自宅の断捨離を敢行。昨日の夜眠れなかったのもあり、昼寝したりしながら整理整頓。マンションのゴミ捨て場が大きいので、24時間ゴミを出せるのはこういう時にありがたいですね。娘ともいっぱいギュってしたりして、健康でいられることの喜びを感じています。今報じられているコロナですが、軽症の方が自覚ないまま動いていることが問題などと報じられていますが、私たちが思う軽症(ちょっと微熱)と医療従事者のいう軽症(39度以上の熱で水しか受け付けない)はあきらかに乖離があって、このご時世にそんな熱で出かける人も居ないのではと思ってしまいました。1ヶ月以上の自粛要請期間中に中止に追い込まれたイベント、会社からの要請でレッスンに来れなくなった方もいて、本当に大変ですが、いつか心配なくパーティー等のイベントができる日が来るのを信じて待つしかありませんね。

さてうちの教室では、テナントのビルの躯体が古いおかげもあり、電源を入れない状態でも換気扇から風が吹いています(笑)窓からは隙間風が吹き込みますので、換気機能超強力(笑)。寒すぎるのでホームセンターで補修剤でも買ってきて隙間を埋めようかとも思いましたが、しばらくこのまま営業いたします。ただ、カーボンヒーターのおかげでだいぶ暖かく過ごせるようになりました。また、生徒様の手に触れる部分は除菌清掃を徹底しています。

一度に教室に入られる方も、現在のところ一人か二人ですので、感染のリスクは限りなく低いことを自負しています。

私たち二人も外出時はマスク、入店時には消毒、手洗いうがいを徹底しますので、安心してレッスンにいらしてくださいね。レッスン時にはマスクも着用します。

また入口に消毒スプレーを備えていますので、入店、退店時の使用をお願いいたします。

f:id:hmdance:20200329175308j:image私は枝垂れ桜が好きで、こんな感じのピンク色に魅かれます。来年は何ごともなくお花見ができる環境になることを願っています。