hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

営業自粛

今日は都知事の不要不急の外出自粛要請を受け、営業を自粛しました。といっても、自分たちは練習したり、事務作業や設置などがあり、朝から出動。工務店さんが来て、玄関のロールスクリーンも設置完了。これで夜間でも丸見えにならず営業できます。追加で工事をお願いした所もあり、工事代金がどれくらい膨らむか怖い思いをしています。花見はできないですが、出勤途中の桜が見事だったのでお裾分けをf:id:hmdance:20200328161430j:image今は教室にも桜を飾っています。f:id:hmdance:20200328161510j:imageこれは普段行きつけのカフェで、たまたま個展があり、作品に一目惚れして購入した物です。永島美織さんという作家さんの一点もの。私は桜が大好きなので、この書にすごく感銘を受け、教室のオープン前だったのでこれを飾りたいと強く思い、即決で購入しました。自分達はすごく好きな作品ですが、あまり褒めてくれる方がいないのでちょっと寂しいです。もう一つは先日報告した、生徒様の作品f:id:hmdance:20200328162041j:image素晴らしいですよね。人に頼まれて売却することもあるとのこと。次の展覧会は見に行って、購入する作品を決めたいと思います。外出自粛が解けたら、ぜひ作品を見にいらしてください。お待ちしています。