hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

成長

毎日のように、娘を教室に連れて行っていますが、ずっと遊んでいるので、成長のスピードにビックリします。鬼ごっこをしても、営業自粛当初の頃よりも、走るスピード、リーチの長さ、駆け引き、全てに於いて上回っていますし、語彙力も、どこでそんな言葉覚えたんだってことをサラリと言ってのけます。

全力で遊んでいるので、夕方自転車の後ろに乗せて帰る時にはコックリコックリ。マンションの自転車置き場から、抱っこして家まで連れて行きますが、日々重くなっています。こんなに成長が早いんだなあと、感慨深いですね。

練習不足のおかげで、私の下腹や脇腹も日々成長し、ベルトがキツくなってきました。保育園に預けて練習に取り組める日が、待ち遠しいですね〜。