hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またも

自殺のニュースが。フランスで活躍する日本人シェフの方だそうです。この方は、コロナで大変な時期に、フランスの医療従事者に、無償で料理を届けた方だそうです。休業で、収入もない中、なかなかできることではないですよね。SNSでの誹謗中傷に悩んで鬱にな…

竹内結子さん

の訃報を聞いてビックリしました。演技も上手く、素敵な笑顔で、勝手に人柄が良いと思って、好きな女優さんだったので残念です。熊本の被災地に、地震の年から毎年多額の寄付をされていたとのこと。素晴らしい行いをされていたので、尚何故?の疑問が離れま…

寄付

独立した目的の一つに、社会貢献をしたいというものがありました。今年はコロナもですが、豪雨災害がひどく、住居や、仕事場を失った方もいます。九州から、長野や山形まで、全国的に被害が出ました。調べてみると、日本赤十字社を通じて寄付をすると、時間…

教師資格昇格試験

が終わりました。無事に全て答えることができたので、手応えありです。多分大丈夫でしょう。これから審査員研修も始まりますが(本当は3月から始まる予定でしたが)、試験的なものは無いので、その勉強からは解放されます。よかった〜。 今日の夜はポツンと一…

ダイエット

少し前に、痩せる宣言をしましたが、結果を言うと、失敗しました。なんとかパーティーまでに痩せようとしましたが、まったく変わらず。運動量が減っているので、食事量を減らさないといけないのですが、空腹に耐えれないですね。 現役選手時代と、調整を変え…

ブログ

3日前まで、気づけば忙しさにかまけて、1ヶ月近く更新していませんでしたね。パーティーの準備と開催で、いっぱいいっぱいでした。ミニパーティーでさえこんな状態なので、来年の5月のホテルパーティーは、どんな風に忙しいのかと、今から怖いですね。無事に…

久しぶりに

お休みをいただきました。昨日はパーティーの翌日で、疲れを取る&娘の機嫌も取るために、3年ぶりにサンリオピューロランドに行ってきました。入場制限と、イベントもほぼ無い平日のためか、空いていました。11:30くらいに到着しましたが、16:30までの5時…

ミニパーティー

やっとやりたかったパーティーを、開催することができました。規模も小さく、人数制限し、会食無し、声援無しのパーティーでしたが、この夏まったく披露する場が無かったので、皆さん待ちに待った感じだったと思います。日頃の練習の成果を発揮されて、素晴…