hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

竹内結子さん

の訃報を聞いてビックリしました。演技も上手く、素敵な笑顔で、勝手に人柄が良いと思って、好きな女優さんだったので残念です。熊本の被災地に、地震の年から毎年多額の寄付をされていたとのこと。素晴らしい行いをされていたので、尚何故?の疑問が離れません。幼い子を残して旅立つなんて、よっぽど追い詰められていたのでしょうか?

芸能界の自殺の訃報もですが、ニュースにならないだけで、自死を選ぶ人も増えているのかもしれません。教えていた生徒様が、数年前に自殺の訃報を聞いた時も、本当にびっくりして、悲しかったです。色々大変なこともあるかとは思いますが、決して早まらないで欲しいと思います。

大好きなドラマ半沢直樹が終わってしまいましたが、その中のセリフ「生きてりゃなんとかなる」が、今こそすべての方に届いて欲しいです。以前私も自殺寸前まで追い詰められましたが、今はあの時死ななくて本当に良かったと思います。私でできることには手を差し伸べます。苦しんでいる方、ぜひ助けを求めてください。