hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランドセル

自粛期間で行けなかった、娘のランドセルを買いに行きました。売り切れるかとずっと気になっていて、あらかじめパンフレットで選んでいましたが、実物を見て色の感じが違ったので違うものに変更。今年のモデルのためか、届くのは9月以降に。娘も気に入ってく…

自粛期間中

によく見ていた、日本テレビの朝の情報番組「スッキリ」の中の『ニジプロジェクト』。 今日完結しました。 これはアイドルグループをデビューさせる目的で、オーディションから合宿などを経て、メンバーを振り落としながら、成長を見ていく企画でした。今日…

更衣室

の鍵が閉まりにくい状況でしたが、工事をしてくれた業者さんに来てもらい、直してもらいました。ついでにトイレのドアも少し引っかかっていたので、見てもらい、直してもらいました。どうやらトイレはマンション並みに機密性が高いようで、開け閉めのたびに…

嬉しい知らせ

が届きました。先日受けた教師資格試験の結果が。2人とも、合格です。無事ライセンシエート取得です。これで9月に合格できれば、フェロー級も取得して、審査員資格に1歩近づけます。以前までは、審査員はやりたいと思っていなかったのですが、外から見るのと…

パーティー

1周年記念パーティーの開催が決まりました。 2021年5月1日土曜日、ホテルイースト21で行う予定です。今から準備に入りますが、慣れないことだらけで心配です。ただ、皆様に喜んでいただけるパーティーにしたいと、思っています。 コロナの影響で今まで通りの…

教師資格試験

を受けてきました。だいぶ勉強しただけあって、手応えありました。実技試験は10種目をほぼ休み無しで踊りましたが、暑かったので疲れました。もう競技会に出ていた頃の体力がないですね〜。口頭試験もいざ行ってみると、覚えた言葉が出ずに一瞬パニックに。…

誕生日

先日、娘の誕生日をお祝いしました。早いものでもう6歳。来年からは小学校です。4月入学の方針に決まったようで、一安心。ランドセルも決めなくては。この日だけはダイエットもお休みしてケーキをいただきました。 今日はまた嬉しい出来事が。体験レッスンの…

外は雨

今日は一日中雨でしたね。娘を保育園に送って行くのも、バスが停留所に着く寸前で発車してしまい、タクシーで。いつもは自転車ですが、気力を奪うほどの降り方でした。外は肌寒いほどでしたが、踊るとそれなりには暑かったです。ただ、エアコンがいらない気…

ダイエット

元々遺伝的に糖尿になりやすい体質のため、お医者さんからも太るのを控えるように言われているのですが、この自粛期間でだいぶサイズアップしてしまい、多くの生徒様から太ったわねとのご感想が。 このままではまずいので、娘にパパはダイエットするぞ宣言を…

暑い、熱い

マスクしてレッスンしていると、顔も熱くなって、頭もボーッとして熱中症のような感じに。これで倒れたら意味がないので、最近はマスクも外して踊らせていただいています。生徒様も苦しそうなので、苦しかったら外してくださいとお声がけさせていただいてい…

教師試験

が、今週末にあるので、今勉強していますが、当日10種目連続で踊ります。その練習をしていますが、競技会から離れて1年経つので、すごくしんどいです。コンペは体力勝負だったんだなぁと改めて実感してます。もうあのフロアには戻りたくないですね。 今日は…

東京アラート

が、いよいよ解除されますね〜。感染者数も横ばいですが、増えないので緩和されます。当教室も、感染防止対策を徹底しております。出たら困りますが、現在まで身近に感染者が出たという報告は受けていません。安心してお越しください。 自粛期間が長かったの…

今週は

久しぶりに生徒様とのレッスンを再開して、楽しい1週間でした。まだ半分くらいの生徒様しか復帰できていませんが、皆様のお顔を見れて、嬉しかったです。そんな中、また看板を見て訪れてくれた方が。ダンスが好きな方で営業再開したら、レッスン受けてみよう…

東京の新規感染者

が、今日は34名でした。一気に増えたことが残念です。うつらない、うつさないを心がけて、対策をしてレッスンしますので、生徒の皆様はぜひお越し下さい。 次亜塩素酸水が、空間噴霧の効果がないばかりか、場合によっては害になると盛んにテレビでやっていま…

再オープン

いたしました。今日の生徒様は3人。2ヶ月近く、休業してきた私たちには、とても大事な一歩が踏み出せたと思っています。明日からはグループレッスンも再開いたします。 今日は予約が昼過ぎからだったので、美穂さんとお気に入りのカユデロアさんへ。再開を祝…