hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

ダイエット

元々遺伝的に糖尿になりやすい体質のため、お医者さんからも太るのを控えるように言われているのですが、この自粛期間でだいぶサイズアップしてしまい、多くの生徒様から太ったわねとのご感想が。

このままではまずいので、娘にパパはダイエットするぞ宣言をしました。娘は口癖のように大学生になったらパパと結婚すると言っているので、カッコいいパパで居続けるために、先に宣言しました。

娘を保育園に迎えに行った時に、保育士さんから『パパがダンスを頑張って踊ってダイエットするんだって』と周りの友達や保育士の先生に言いふらしてると言われてしまいました。

もう迂闊なことは娘に言えないし、周りに言いふらされないよう、家で恥ずかしいこともしてはいけないなぁと改めて思いました。

ダイエットはやります。秋までに2キロは落とします(願望)。