hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの

おやすみです。研修、パーティー、研修と3週に渡って日曜が潰れたので、今日はのんびりしました。溜まった領収書と日計の整理をして、洗濯、次の目標に向けて調べ物をしたら、あっという間に一日が終わってしまいました。 新しいことにチャレンジしようとし…

地震

布団で寝ようとしていた時間だったので、飛び起きました。娘はテーブルの下で丸くさせ、私は家具が倒れないかチェックしました。体感では震度4ほどだった感じです。長く揺れていたのでそれなりに怖かったですね。 幸いに、家・教室共に被害がなく、安心しま…

ハロウィン飾り

季節を感じたいので、イベントを特にするわけでもないのですが、教室を飾り付けてみました。少しでも気分良く過ごしていただけたらと思います。 先日ミニパーティーを行いました。皆さん楽しんでいただいたみたいで、よかったです。その疲れもやっと取れてき…

今日は研修

jcfのコンペが行われました。場所は都立産業貿易センター浜松町館。まだできたばかりでとても綺麗です。広いですね。今日は音響の仕事でした。2回目なのでだいぶ慣れてきました。ただカテゴリーが多いのでかける曲数も多く、その度にフェードアウトしたりボ…

お手伝い

今日は友人の岩満先生のパーティーに、お手伝いに来ています。お花も出させていただきました。教室は臨時休業です。人数も制限し、テーブル同士の距離も離してのパーティーで、例年より人数はだいぶ少なめですが、出演者が多くて賑やかです。これも岩満先生…

台風

以前の予報より、太平洋側に逸れてくれたので、風はそこまでひどくないですが、雨は止まずに降り続いています。久しぶりの大雨です。 久しぶりといえばこのブログもそうですね。1周年のパーティーで燃え尽きてしまい、更新が疎かになってしまいました。いか…