hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

教師資格試験

を受けてきました。だいぶ勉強しただけあって、手応えありました。実技試験は10種目をほぼ休み無しで踊りましたが、暑かったので疲れました。もう競技会に出ていた頃の体力がないですね〜。口頭試験もいざ行ってみると、覚えた言葉が出ずに一瞬パニックに。なんとか間違えずに答えれて、ほっとしました。自分が終わってから、美穂さんの試験の様子も見ていましたが、一瞬とぼけた間違いをして大笑いしてしまいました。合格できれば、9月に最上位の教師資格試験を受けて、合格できれば、審査員の資格が。このほかに、採点管理試験、研修などがあります。コロナの影響で、競技会が全て無くなっているので、今年中に終えれるかは難しいですが、来年には取り終えたいですね。ダンス界の発展に寄与できればと思っています。