hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

嬉しい知らせ

が届きました。先日受けた教師資格試験の結果が。2人とも、合格です。無事ライセンシエート取得です。これで9月に合格できれば、フェロー級も取得して、審査員資格に1歩近づけます。以前までは、審査員はやりたいと思っていなかったのですが、外から見るのと、自分が審査する立場で、フロアー上で踊りを見るのとは、違うかもしれないと思い、資格を取る意欲が出ました。ダンス界にお世話になっていますので、少しでも貢献できればいいなという気持ちもあります。また次に向けて、引き続き学んでいきます。

美穂さんの協力もあり、1キロ(最大値から2キロ)ほど減量しました。心なしかお腹周りがスッキリしたようです。それでも10年以上前にあつらえた衣装がパンパンです。このままでは衣装代が嵩むので、なんとか衣装に体型を合わせたいです。数年前のビデオを見たら、スッキリした自分の姿にビックリ。今より少しはマシだったようです。引き続きシェイプアップに努めます。