hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

結果発表〜♪

昨日受けた採点管理試験の結果がメールにて届きました。以前にいた団体とは違い、翌日か翌々日にはメールで知らせて貰えます。大きな団体では無いので小回りが効くのと、IT化が進んでいる印象を持っています。かゆいところに手が届くいい団体だと思います。

1次試験と2次試験を同時進行だったので、1次は見直して直せたのですが、2次は時間足らず見直せませんでした。その差がはっきり出て、1次は100点満点、2次は少し間違えて満点ではなかったです。ただ、おかげさまでふたりとも無事に合格しました。ほっとしました。

でも、これが実務ではもっと緊張するのと、時間も無い中でやらねばならないので、とても大変だと実感しました。プロの場合は、結果に生活も人生もかかっているので、尚更間違えられないですね。答案が戻ってきたら、間違えた箇所を、しっかり復習しておきます。

1次も2次も、美穂さんよりも点数が良かったので嬉しいです。以前は学科の方は、負けていましたが、最近は勝つことが増えたような。これは私が成長したのか、向こうが衰えたか、怠けているのか。夫婦ですが、ライバル意識を持って高め合っていきたいと思います。

今回採点管理の試験を受けてみて、私はこういう仕事好きかもと思えました。数字と睨めっこは嫌いじゃないですね。ただずっと椅子に座りっぱなしだと、腰がやられてしまうので、適度に運動しながらなら出来るかもと思えました。

何はともあれよかったです。最後のフェロー試験に向けて、勉強頑張ります。