hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

採点管理講習&試験

に行ってきました。競技会の運営に携わるために必須のものですが、今まで選手時代に、なんでこういう結果なんだろうかと、疑問に思っていた答えを見いだせた感じがしました。

採点側からすると、非常に優れたシステムで、公平なものであると実感しました。競技会中にパソコンが壊れていて、手作業で集計作業をされていた時は、なんでこんなに時間がかかるのか不思議でしたが、いざ自分が試験で集計をしてみると、見返すと間違っていたり、ケアレスミスで数え間違いをしていたりして、試験の時間が足りないぐらいでした。はたで見るのとやるのでは大違いですね。結果は後日通知されるそうで、落ちていたら再試験。そうで無いことを祈るのみです。

それにしても雨が続きますね。旅行にはコロナの影響もあって行けないですし、帰省も親類からやんわりと、帰らないようにクギをさされてしまいました。祖母の法要も、来年まで延期することに。自粛期間で営業できなかった分、来てくれる生徒様がいるなら営業しようかと考えています。ただ2日間くらいは夏休み取ろうかな。人が少ない、密を避けたリフレッシュをどう取ろうかと思案しています。