hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

審査員研修

に行ってきました。通常の試合の役員の仕事をしながら、審査員の練習をするというもの。やってみて思いましたが、その瞬間の踊りで判断するので、先入観は関係なかったですね。割と自分の中にも基準がはっきりしていたのが、驚きでした。他の研修の方の結果もチラッと見たら、全然違っていたので、また面白いものだなと思いました。

f:id:hmdance:20201012230512j:imagef:id:hmdance:20201012230526j:image競技会自体は、感染対策をこれでもかってぐらいしていたので、出場者皆安心して踊っていたのではないかと思います。今までよりも運営側の仕事も増えたから、大変だと思いました。これまであまり考えずに、選手として出場していましたが、裏方の先生方の協力のもとに成り立っていたのだと、改めて思いました。

久しぶりに競技会で踊りを見ましたが、やはり生で踊りを見るのは楽しいですね。今までよりもよく見る分、新たな発見がたくさんありました。お客様は残念ながら来場いただけなかったですが、ぜひまた観戦してもらいたいと思いました。踊り手にとっては、応援は力になりますので。youtubeで今週末まで公開されているようです。ぜひご覧になってみてください。

選手はマスクをつけて踊って、大変だったと思います。選手、役員の皆様、お疲れさまでした。