hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

ミュージックステーション

という音楽番組を、何気なく見ていたら、三浦春馬さんの新曲の映像が、使用されていました。私はそこまでファンでは無かったので、音楽活動をされていたことを、知らなかったのですが、好きな俳優さんでした。その曲がとても良くて、踊りもすごくかっこよかったです。本当は生で披露される予定だったとのこと。見れなくて残念です。

SNSで批判されて悩んでいたとのこと。こんなに才能があり、人柄も良さそうな方ゆえの悩みもあったのかもしれません。

私も小学生・中学生の頃、いじめられていて、自殺を考えたこともありました。その頃の愛読書が太宰治。ヤバイでしょ〜。太宰が自殺をしたことにすらカッコイイと、憧れの気持ちすら抱いたものでした。

幸いに高校に入学すると、付き合う友達も変わったおかげか、そんな気持ちがサラサラなくなり、大学に入って、生涯の仕事となる社交ダンスに巡り合いました。

ある人に、面と向かって「トラックに飛び込んで死んでくれればいいのに」と言われた時もありました。何クソの精神で耐えて頑張ってきました。今振り返ると、本当にあの時死なずに良かったと、心から思えます。おかげさまで娘も授かり、日々楽しく幸せに暮らせています。

周りの環境や、自分の年齢、経験とともに、思考、使う言葉、性格まで変わります。コロナの状況で経済的にキツくなって、自死を考える方もいらっしゃるかもしれませんが、その時にはぜひ、ご自身の大切な家族のこと、悲しまれる仲間のことを思い、踏みとどまっていただけたらと思います。

重い話題になってしまいました。感染者の増加が暗い気持ちにさせますが、少しでも皆様に明るい笑顔になっていただけるよう、精一杯レッスンさせていただきます。心と身体の解放のお役に立てれば幸いです。