hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

今日は

娘が出かけたくないというので、体調が良くなった美穂さんが外出し、娘と家でお留守番。帰ってきて昼食を食べてからトランプしました。娘は負けん気が強く、トランプで負けると大泣き。しばらく一人で部屋に閉じこもって癇癪を爆発させています。保育園に行かなくなってから、運動、知育、食生活の全てに不安を感じています。今まで恵まれていたなぁとつくづくかんじています。保育園ではみんなと一緒に食べるおかげか、苦手なものにもチャレンジしますし、絵を書いたり、おままごとや知育玩具で遊んだりして過ごせますが、家だともっぱらYouTube。またはゲームしたりして、目が悪くならないか心配です。

保育園の休園が、5/31まで延長に。今日はまた100人超えの感染者が。終息が見える日を心待ちにしています