hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

就学を祝う会

今日の午前中は、娘の通う保育園で、卒園式ならぬ就学を祝う会が執り行われました。f:id:hmdance:20210318230459j:imagef:id:hmdance:20210318231101j:image保育園には6年間お世話になりっぱなしで、先生方には感謝しかないです。ちなみに入園の時はこんな感じf:id:hmdance:20210318230718j:image娘も大きくなりましたが、親も老けてますね。

午後からは仕事をしましたが、同じマンションに住む同じ保育園のパパママ3家族が、自分たちの子どもと一緒に、娘を預かって遊んでくれるというので、お言葉に甘えました。仕事を終え途中から参加しましたが、どの家族も上にお子さんがいるので、これから通う小学校の情報収集ができました。知らないことだらけで面白かったです。このマンションからは、この小学校で今までで最多の、50人の新入生が。ビックリですね。なかなか顔を合わせる機会も無いのですが、そんなに同じ歳のお子さんを持つ世帯が住んでいたとは。登校班も、1班14〜15名で、14〜15班もあるとのこと。200名前後の子供達が、うちのマンションから通うようです。幸い歩いて5分もかからないほどなので、安心です。みんなの顔を覚えられるかな。