hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

秋晴れのいい天気

全国的に運動会などの行事が中止になっていますが、娘が通っている保育園で、運動会の代わりに発表会がありました。ソーシャルディスタンスを保ち、3学年入替え制で、両親にだけ見せるものでした。

先生たちの準備、指導のかいもあって、我が子はもちろん、どの子もいきいきと、いい演技をしていました。0歳から6年間、毎年運動会に参加させてもらったので、子供たちの成長に感動しました。幼児の頃は親と共にハイハイで、手遊びのような、お遊戯のようなものだったのに、ダンスやかけっこ、玉入れ競技になり、今日はソーラン節を踊ったり、縄跳びや側転にチャレンジしていて、よく頑張ったなと思うと共に、先生方の指導に感謝です。

コロナのご時世の中、先生も子供たちも精一杯頑張ってくれました。来年からは小学校なので、通常の運動会や発表会が行える世の中になっていて欲しいと、強く思いました。