hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

昨日は

完全休養日でした。朝から美穂さんが足が痛いというので、前の晩に食べたテーブルの上を片付け、朝食を出し、食洗機を2回回し、洗濯機も2回回して干したりして、大忙し。濡れた洗濯物をひっくり返して干すと(娘の靴下や肌着)、手の水分がごそっと持っていかれますね。この先の時期は特に、ハンドクリームが必須だと思いました。普段はやってもらってばかりなので、あらためて感謝しました。

午後には足の痛みも少し楽になったというので、映画を見に行ってきました。f:id:hmdance:20201026170640j:image

鬼滅の刃

テレビで放映した分は見てから行ったので、内容にもついていけました。娘はこのキャラクターがお気に入りです。途中で美穂さんも泣いていましたが、娘が大号泣。映画を見て娘が泣いたのを、初めて見たので、その成長にウルッと来てしまいました。内容的には6歳には早いかと思いましたが、ちゃんと理解して、一番の泣かせるシーンで泣いていました。

心の成長にもいいかもしれませんね。面白い映画でした。見に行ってよかったです。