hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

パパお迎えの日

木曜日は大体、わたしの方が先に仕事を終えて、保育園に迎えにいきます。そこからが忙しい。洗濯機を回して、ご飯を食べさせ、風呂の掃除してお湯を入れて、洗濯ものを干してもう一度回し、お風呂に入れて娘の髪をドライヤーで乾かすと、もう寝かしつけの時間です。今日はさらに一人でお雛様の片付けがあったので、大忙しでした。

娘と美穂さんはグッスリ寝ていますが、わたしはメールのチェック等をして、これから2度目の洗濯物を干してから寝ます。

うちの母も、美穂さんの母も、いつも最後まで家事をしていたし、起きるのも一番だったので、それが当たり前の時代だったのでしょうが、すごいことですね。働き者だと思います。

いつもやってもらってばかりいると、当たり前になるし、その家事の大変さがわからないので、自分でやるのもいいことですね。

常に気づき、感謝の心を持って、生活したいです。f:id:hmdance:20210304232914j:image
f:id:hmdance:20210304232910j:image今日は2歳の頃の写真です。娘自慢の日記になりつつありますね。ダイエットは残念ながら停滞中です。