hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

減量

少しずつですが、進んでいます。ただ、始めたばかりの頃よりも、鈍化しています。ここが頑張り時でしょうか?

寒かったですが快晴の中、再び東京都慰霊堂に行ってきました。f:id:hmdance:20210218232647j:imagef:id:hmdance:20210218232655j:image元々は関東大震災の被害に遭われた人の慰霊のために建てられたものだそうです。中には地震による大火から逃げ惑う人々の絵などが描かれていました。先日も大きな地震がありましたね。普段から災害時の備えをしておかなくてはと、改めて思いました。今日も4キロ以上歩きました。

今日は私の方が先に仕事を終えたので、娘を迎えに行き、ご飯を炊いて、食事を食べさせ、洗濯機を2度回して干し、娘を風呂に入れたらあっという間に寝る時間に。普段の日は全部やってもらったりするので、これでは息つく暇がないなと、実感。もっともっと家事を協力していかねばと思いました。どれも嫌なことではないですが、全部をこなすのが大変ですね。

子育て孫育てしている方々に、共感しています。