hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

今日も

レッスンを受けてきました。週に一度は習っていますが、未だ発見が沢山あって面白いです。未だ自分達ができなかったことの原因がわかり、修正されると、踊りやすくなるのが実感できます。この気持ちよさを、自分達も生徒の皆様に伝えていけたらと感じます。

社交ダンスは2人で踊る分、自分の体の使い方だけではなく、相手のことを考えてリードし、フォローしなくてはなりません。そのために日々悩んだりしますが、今日はそのポイントをさらに掴むことができました。先生の体の使い方を感じると、自分たちよりずっと深く、正確で、柔らかく、伸びやかなものと実感します。

自分達も変化せねばと気づかせてもらえます。習うって楽しいし、社交ダンスは楽しいですね。本当に生涯楽しめる物だと思います。

f:id:hmdance:20210219224941j:image
f:id:hmdance:20210219224937j:image6年前の、保育園の入園初日の写真です。もうすぐ卒園だなんて信じられないです。月日の経つのは早いですね。