hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

長い揺れ

昨夜は早めに就寝しましたが、地震で目を覚ましました。長く揺れていたので、東日本大震災時のように東北方面の地震かなとTVを点けたら、ピタリ。震度6強の大きなものでしたね。

幸いにも被害はそれほどでもなく、我が家も大丈夫でしたが、教室のことが気になって、なかなか寝付けなかったです。

今日は朝から洗濯機を2度回して、出かけようとしたら、娘が行きたくないというので、一人で教室に向かいました。家具を前もって固定していたおかげか、被害なく一安心。ついでにダイソーを3軒ハシゴして、お目当てを見つけることができました。控室の中を、また整理したいと思います。

今回の地震も、まだあの震災の余震なのでしょうか?「天災は忘れた頃にやって来る」東京にもいつきてもおかしくはないのですが、まだ備えが充分ではないので、少しずつ備蓄も始めていこうと思いました。

f:id:hmdance:20210214190353j:image公園の花壇が可愛かったので、思わずパチリ。心を落ち着けて日々を過ごそうと思います。