hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

スーパーへ

最近は代表して買い物に行っています。普段は美穂さんがしているので、まだ戸惑っています。系列や店によっても配置に違いがありますね。買いたいメーカーのものが置いてなかったり、物を探して歩き廻ることも。私は魚肉ソーセージが好きで、夜中に小腹が空いた時に食べるのですが、コンビニなら大体ココって場所がわかるので買いやすいです。スーパーは店の通路の端に置いてあったりしますが、今日の店では鮮魚コーナーの端に置いてあり、なかなか見つけられませんでした。娘が家にずっといるので、その分食材が増えて、金額にびっくりすることも。保育園に行けることは有り難いことだとつくづく感じます。腕もパンパンになったり、カゴや袋の中の配置にも気を配ったりで、普段何気なく任せていることも、こんなに大変なんだと気づきました。あんまり重くなったりするので、その日は後回しにして控えることも。家のストックや、献立を考えているわけでは無いので、メモを片手にウロウロしてしまいますね。まだまだ学ぶことは多いですね。