hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

最近は

娘を連れて行って、遊んでいます。娘が生まれてから、日曜日も競技会や、パーティーで遊ぶ時間が少なかったので、これも新鮮で楽しいです。だるまさんが転んだや、鬼ごっこ、かくれんぼを本気になってやっています。二人で組んで練習しようとすると、除け者にされた感じがするのか、嫌がるので、シャドーで練習が精一杯です。

私は常に、両脚の腿裏が張ってカチカチになっているのですが、仕事を続けている限り、これは取れないものだと思っていました。ただ、これだけ休んでも、若干マシなのかなというくらいの状態なので、一生取れないとあきらめました。

ところが、娘にバレエを習わせていますが、もちろん私よりも柔らかいので、ストレッチを教わっています。前屈する時に上から乗ってもらうと、よく伸びれるのです。その時に「痛い、痛い」というと、『我慢だよ〜。伸ばしてれば柔らかくなってくるから。痛いけど気持ちいいでしょ〜』と励ましてもらっています。

5歳の娘に教わるおじさんです。少しは張りも改善される感じです。

遊ぶのも、教わるのも、貴重な時間だと思い、この時間を楽しむようにしています。