hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

荷受け時間の確認

の電話が朝8:00にありました。当日の朝に、連絡くれるとは聞いていましたが、8:30でいいかと聞かれ、慌てて準備して教室へ。すごく待ち望んでいた、教室の内装の最後のパーツ、カウンター内の棚です。セミオーダーの品なので、すごく高かったです。

昨日娘が耳が痛いというので、慌てて耳鼻科に連れて行ったところ、おたふく風邪とのこと。ワクチン摂取を受けているので、これ以上悪くならないはずと言われ安心しましたし、今日はもう元気ですが、念のため家で療養させました。しばらく保育園を休ませていたので、いつどこで憑ったのか不思議でしたが、潜伏期間が2-3週間あるというので、時間経ってかかるものは、今回のコロナと同じで怖いなと思いました。

そんなわけで一人で荷受けを終えましたが、二人でやった方がいいなと思いながら、一人で開梱し、設置。これがなかなかの重労働。踏み台を使っても足りない高さに、上置きを一人で持ち上げ、接続。壁紙を傷つけたり、手が届かなかったりで、まだ完成ではありませんが、とりあえず見た目は完成。f:id:hmdance:20200425202915j:imageなかなか素敵で一安心。

時間が余ったのでDIYにチャレンジ。手洗い場の目隠し兼ゴミ箱を作ってもらっていましたが、大きすぎて気に入らないので、使っていなかったのですが、カウンター内のごみ箱にチェンジ。誰か抑えてくれる人がいると楽なのですが、木材に穴を開けたり、ネジを閉めたりが難しい。段ボールを組み立てたり、厚紙を挟んだりして、抑える高さを調節して、なんとか組み立てました。f:id:hmdance:20200425203412j:imageいい感じですよね。これが裏から見るとf:id:hmdance:20200425203448j:image残念!。でも人から見える部分のみ良ければいいので、満足してます。

設置、組み立ては2人以上が必須だと、確認した1日でした。