hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

買い出し係

になって、しばらく続けていますが、食に最近の楽しみを見出しています。暇な時間があれば、口寂しくなるので、おやつを食べたり、普段は飲まないお酒を飲んだり。太りやすい体質もあって、お菓子は食べなかったのですが、スーパーに行くと美味しそうなおやつがズラリ。普段買わない分、ついつい買い込んでしまいますね。イギリスや、ギリシャ、オーストラリアに行きましたが、日本のお菓子が値段も味も見た目も一番ですね。それは間違いないと思います。新しいものもチャレンジしたくなりますが、やっぱり子供の頃から食べていたものに自然と手が伸びます。ロッテのパイの実、明治のチョコ、カルビーのポテチ、ブルボンのエリーゼ、どれも最高ですね。これが美味しいよっていうものがあったら、ぜひ教えてください。

先日、岡江久美子さんも亡くなられました。子供の頃、天まで届けというドラマがずっとシリーズで続いていて、結構再放送も見たりしていました。お母さん役がピッタリで、好きな女優さんだっただけに残念ですね。今日は久しぶりに、東京での新規感染者数が、100名を下まわりました。終息が近づいていることを信じて、やれることを継続するしかないですね。