hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

朝起きたら

足首の痛みがひどくて、歩けませんでした。予約していた治療院もキャンセルし、冷やして痛みが増したので、冷やさずにモーラステープを貼り、足首を固定して様子を見ていたら、午後からは少し歩けるように。来てくれた生徒からも気遣いを受けながら、なんとかレッスンをしました。少しずつ動かした方が、痛みも取れてきたみたいです。体重もかけれるようになってきました。

昨日は美穂さんの誕生日でしたが、前日に娘と相談してサプライズをすることに。ケーキを前もって予約し、朝から忘れているフリをして、プレゼントを買ったり、先に娘と帰宅して、似顔絵付きのメッセージカードを、書いて準備。帰ってきたところで喜ばせようと待っていましたが、ケーキを出す前に、お祝いのコメントはないの?と催促されてしまいました。

モヤっとした気持ちの中、手を洗っている間にケーキを出し、ロウソクをつけて、娘と歌ってクラッカーを鳴らし、お祝いしました。f:id:hmdance:20201030052137j:image

わたしが捻挫していたので、そんな余裕はないと思っていたみたいで、せめてコメントが欲しかった様子。すっかり忘れられていると思っていたみたいです。サプライズ大成功。娘もママに内緒ねっていう感じが楽しかったみたいで、上手に忘れているフリをしてくれました。

日々の成長を楽しんで、過ごしています。