hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

あっ‼︎

今日はレッスンを受けに電車で移動しようとして、邪魔にならないようあらかじめリュックを前にして、前が見づらい状況で階段を降りていました。途中の踊り場になったと思い、前に出ようとしたら、まだ階段が続いていて足を踏み外して、全体重が左足の外側に。なんとか転ばずにこらえましたが、あっと思った瞬間には痛くてしばらく動けませんでした。

美穂さんにはそのまま一人でレッスンを受けに向かってもらい、自分はなんとか片足で自転車を漕ぎ、いつもお世話になっている整骨院へ。電動自転車はこういう時に大助かりです。やってしまった瞬間に思ったほどひどくなく、全治3週間の捻挫とのこと。電気やアイシングをして、足首を固定してもらいました。だいぶ痛みも和らぎました。体重をかけると痛みますが、まだパーティーなどのイベントの直前じゃなくてよかったです。

予約があったレッスンも、ラテンはなんとかこなし、モダンは無理なので、半分は代わりに美穂さんが代行中。頑張ってくれています。明日には痛みも引きそうで、大事には至らなそうです。現役の時からわたしはよく怪我をしますが、美穂さんは風邪をひくことが多いです。身体が固いせいかもしれません。皆さんもお気をつけてお過ごし下さい。