hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

ランドセル

自粛期間で行けなかった、娘のランドセルを買いに行きました。売り切れるかとずっと気になっていて、あらかじめパンフレットで選んでいましたが、実物を見て色の感じが違ったので違うものに変更。今年のモデルのためか、届くのは9月以降に。娘も気に入ってくれて、6年間使ってくれそうです。ショッピングセンターで購入しましたが、早割で10%オフに。金額が安いものではないので、ありがたいですね。売り場には同じように買い求める家族連れが。きっと、ずっと買いに来たかったんだろうなと、想像しました。

ショッピングセンターは、だいぶ混雑していました。全国の感染者数が東京に集中していますが、人口が多いので、密を避けるのが難しいですね。致し方ない部分もあるかと。

生徒さんが使っていた、メガネ型のフェイスガードを真似して購入。これがスグレモノで、メガネをかけたまま使えます。顔との空間が少しあるので、暑く感じづらい、曇らない、息苦しくない。またガード部分が曇っていましたが、よく説明を見たら、シートを剥がすとのこと。剥がしたら驚くほど視界がクリアに。ということはと思い、以前購入したフェイスガードの、ガード部分も、剥がそうとしたけど難しい。

傷つけるのを覚悟して、カッターを使用したら、剥がせて、無事視界がクリアになりました。

ただ、メガネ型のほうが使用感が抜群にいいので、再度購入します。これで、コロナ対策もバッチリ。安心していらしてくださいね。