hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

自粛期間中

によく見ていた、日本テレビの朝の情報番組「スッキリ」の中の『ニジプロジェクト』。

今日完結しました。

これはアイドルグループをデビューさせる目的で、オーディションから合宿などを経て、メンバーを振り落としながら、成長を見ていく企画でした。今日は朝レッスンだったので、録画してチェックしましたが、15ー18歳くらいの女の子たちなので、美穂さんは娘みたいなものだと涙ぐんで見ていました。

ずっと見てきたので最終メンバーが誰になるか気になっていました。応援してた子がデビュー出来たり、落選したりしましたが、最終形が9人。

この子たちを応援してた方も多いでしょう。夢を目指して頑張る姿は心打たれますね。自分たちも、生徒様から応援し続けていただいたので、今度は自分たちが、人を応援し、助けていきたいと思っています。