hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

娘が

この騒動でずっと保育園に行けずにいます。進級してから通えたのは2日ほど。ずっと進級するのを楽しみにしていたので、少しかわいそうです。ストレスも溜まっているみたいで、たまに癇癪をおこしています。ただ、教室をオープンしたお陰で、教室に連れてきて面倒みたり遊んだりしているので、前までよりは快適に過ごせている感じです。練習は全く出来ていないですが、しょうがないですね。ただ、自分たちは引退しているので、そこまで危機感が無いですが、現役のダンサーや、教室を持っていないダンサーはもっと大変だろうなと思います。練習場所も、時間も、発表する場も無いので、モチベーションやフィジカルを保つ、または進化させるのが大変だろうと。去年のうちに引退できてよかったです。引退試合が中止になっていたら嫌だったなぁと。

今日は160人の感染者が。やっと全国に緊急事態宣言が出ました。これで移動が減って、急激に感染者が減るといいなぁ。朝夕の通勤帰宅ラッシュが、もっと緩和されたり、パチンコしに他県まで移動するような人がいなくなればいいと思います。5月までに収束お願いします。