hmdanceの日記

墨田区錦糸町にある社交ダンススタジオです

真夏日

梅雨が明けたら、一気に暑くなりましたね。でもやっと夏らしくなってきました。来週はお盆になります。帰省はしませんが、12、13日とおやすみをいただき、都内から出ずにリフレッシュしたいと思っています。

うがい薬が売り切れました。法律違反の転売も確認されているみたいです。うがいは水でも充分効果があると思いますが、行政のトップの言葉でこんなに大騒ぎになるとは。日本はどんな国になっていくのでしょうか。相田みつをの「奪い合えば足らぬ。分け合えば余る」ですね。肝に銘じたいと思います。

教室をオープンしてから、とにかくあっという間に日々が過ぎていきます。雑用から資金調達。清掃に自分たちの練習やレッスンを受けたり。慣れていることから慣れないことまで色々です。

そんな中、以前美穂さんが出張で教えに行っていた、ダンスファッションのお店のご主人が、突然習いにきてくれました。オープンしてから、教室にダンスウェアを置きたいと思っていたので、話をしたところ、ぜひにとのこと。翌日には別の業者も置かせてくださいと電話がきて、重なってしまいましたが、多くのものから選べた方が、生徒様のためになるので、狭いですが、両方とも置いています。コロナで買いに行くのも控えている方もおられると思いますので、うちの教室に気軽に足をお運びください。

すいてます。密回避です(笑)お待ちしていま〜す。